新田辺の美容室PERVO。ヘッドスパで癒しの時間をご提供します。

News Topics
  1. ブログ移行のお知らせ
  2. 3周年♪
  3. 摩訶不思議!!
  4. 和とアートの融合!
  5. 1年越しの再開♪
  6. ダメダメ酸欠なっちゃうよ♪byポンプマン
  7. 弾丸!!!!!
  8. ディファレンス・・・違い
  9. 相反するもの!
  10. 元旦に・・・!
  11. 大明神現る
  12. 謹賀新年

PERVO Blog

相反するもの!

2013.02.22 00:00:00

先日、とある写真を目にしました。
それはなんともうまそうなロールケーキ♪

その名は「塩ロール」
京都府南部の精華町にある「ル・パティシエ・ヤマダ」というお店にそのロールケーキはありました。
結構有名なお店で、知ってる方もおられるかも。

ちゅうわけで早速行ってきました。
この表面のつぶつぶは細かく刻んだアーモンドをシロップにつけこんだものだそうです。
どこが塩?と思いきや、中のクリームがほんのり塩味!
甘さと塩加減がお互いを引き立て合い、絶妙なバランスをかもし出していました♪
おいしかったぁ〜♪

ただ僕のような「ポップコーンは甘いのはあかんやろ!やっぱ塩!」みたいな人は抵抗あるかも・・・。
でも食べれば気が変わるかも(笑)

機会があれば1度どうぞ。
MARUでした。

コメント一覧

うさぴょん    2013/03/01 19:12:56
車の免許を持ってないので,
なかなか行けないかもしれないですが。
数日このブログが早ければ!
maru    2013/02/28 11:48:40
うさぴょんさん、こんにちわ。
僕も、いつも機会があればと思うんですがなかなかタイミングが・・・。
行ったら報告おまちしてます。
うさぴょん    2013/02/24 20:09:22
つい先日,精華町に行ってきたところでした。
私は知らなかったのですが,
機会があれば,試してみます!