新田辺の美容室PERVO。ヘッドスパで癒しの時間をご提供します。

<< 2014年06月 >>
Sun Mon Tue Web Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
News Topics
  1. ブログ移行のお知らせ
  2. 3周年♪
  3. 摩訶不思議!!
  4. 和とアートの融合!
  5. 1年越しの再開♪
  6. ダメダメ酸欠なっちゃうよ♪byポンプマン
  7. 弾丸!!!!!
  8. ディファレンス・・・違い
  9. 相反するもの!
  10. 元旦に・・・!
  11. 大明神現る
  12. 謹賀新年

PERVO Blog

相反するもの!

2013.02.22 00:00:00

先日、とある写真を目にしました。
それはなんともうまそうなロールケーキ♪

その名は「塩ロール」
京都府南部の精華町にある「ル・パティシエ・ヤマダ」というお店にそのロールケーキはありました。
結構有名なお店で、知ってる方もおられるかも。

ちゅうわけで早速行ってきました。
この表面のつぶつぶは細かく刻んだアーモンドをシロップにつけこんだものだそうです。
どこが塩?と思いきや、中のクリームがほんのり塩味!
甘さと塩加減がお互いを引き立て合い、絶妙なバランスをかもし出していました♪
おいしかったぁ〜♪

ただ僕のような「ポップコーンは甘いのはあかんやろ!やっぱ塩!」みたいな人は抵抗あるかも・・・。
でも食べれば気が変わるかも(笑)

機会があれば1度どうぞ。
MARUでした。

元旦に・・・!

2013.02.01 13:15:23

今年のお正月に1泊2日で富士急ハイランドに行ってきましたぁ!!
朝の富士山は特別に綺麗だぁ〜〜〜。
年明けそうそう富士山を見れたので今年はいい年になればいいなぁ〜〜★

雪は降ってなかったのは良かったのですが、寒すぎて乗り物を乗って戻ると、楽しく笑い過ぎで、歯が沁みるぐらい寒かった。。
冬に絶叫系に乗るもんじゃないですね・・・。

1日の冷えた体を温めにホテルへGO〜〜!!

すぐに、大浴場に!
すると露天風呂からも富士山が!!
富士を見ながらお風呂に入れるとか幸せ〜〜〜〜☆

次行くときは、暖かくなってから行きたいで〜す!!

大明神現る

2013.01.07 00:00:00

新年、明けましておめでとうございます。
本年もペルヴォをよろしくお願いします。

今日から世間は正月モードも終わり仕事モードとなりました。
「正月休みもあっという間やった」という方も少なくないと思います。

今年の正月は妹家族と子連れで太秦映画村に行ってきました。
僕自身も小学生の時に行った以来だったので、記憶も断片的で新鮮さもありながら。
そんな思いでたどり着いた映画村を見てビックリ!
古き良き時代風景とは違い、現代的!?
中に入ると、目に飛び込んできたのは、仮面ライダーやプリキュアなどのキャラクター!
勝手な想像ですが、昔の時代物だけでは大変なので現代物で子供を味方に付けたみたいな(笑)
しかし、そこを抜けると予想していた風景でした。
こんな感じ


さらに進んで行くと、ありがたいお方に出会いました♪
その方の名は「御利益大明神」


頭のなが〜いお方で、たまに山から出てこられるみたいです。
今年はええことあるかなぁ♪

みなさんも映画村に行った際にはお会いしてください。

今年も皆様にとって良い一年でありますように。

MARUでした。

前へ 1 2 3 4 5 6 ... 24 次へ